すくすくノート ~育児も家事も仕事もなんとかなる!~

2人の男の子を育てている30代主婦です。日々すくすくと育っていく息子たち、そしてそんな息子たちに育てられている(?)私くみとのやり取りを中心に書いていきます^^育児、家事、仕事に追われながらも毎日楽しく充実した生活を送りたい!なんとかなる!!そんなポジティブな雰囲気が伝わるような内容にしていきたいと思います♪

2歳の次男、「だお」が可愛い♡

次男は今2歳10か月です。

言葉は早い方だったので、今はものすごく喋ります。

家族4人の中で次男が1番喋る(笑)

 

口は達者なのですが、まだ舌がうまく回らないので言い方が可愛い時があります。

 

その中で1番可愛いのが

 

「~だお」

 

「よ」がうまく言えないみたいで、「お」になってしまいます。

 

例えば、おままごとが好きなのですが、お皿に食材をいっぱいのせてきて、

 

「おかあさーん、ご飯だお~~」

 

(≧∇≦) 可愛すぎる~~♪

 

2歳児って大変なんだけど癒されことも多いんですよね(o^―^o)

 

そういえば、おっさんずラブというドラマでも部長が使ってましたよね、「だお」

その時は部長可愛いと思っていたけど、その部長より何倍も可愛い(笑)

 

最近あまり動画を撮っていないのですが、

この可愛らしい話し方を動画に収めておきたいなーと思っているところです。

 

今だけなんですよね。

 

どんどんできなかったことができるようになっていく。

成長は嬉しいけど寂しさもあります。

育児ってその繰り返しだなーと痛感しています。

よちよち歩きも遠い昔に感じております。。。

 

今はスマホですぐ動画が撮れるから便利ですよね!

でも、カメラを向けると動きが止まったり、カメラが気になって来ちゃうとかよくあるんだなぁ…(笑)

なかなか撮らせてもらえないんですよねー。

 

言葉だから余計に撮るの難しいかな(;^_^

でも、この文章を書いている間にも

 

「できたお~」

「取れたお~」

「おかあさんは赤だお」←クーピーを配ってきたw

 

って言っているので、カメラを向けておけば撮れるかもしれない!

スラスラ喋れるようになる前になんとか撮りたいと思います(''◇'')ゞ