すくすくノート ~育児も家事も仕事もなんとかなる!~

2人の男の子を育てている30代主婦です。日々すくすくと育っていく息子たち、そしてそんな息子たちに育てられている(?)私くみとのやり取りを中心に書いていきます^^育児、家事、仕事に追われながらも毎日楽しく充実した生活を送りたい!なんとかなる!!そんなポジティブな雰囲気が伝わるような内容にしていきたいと思います♪

梅雨対策でサーキュレーター♪

すごい雨です!!

こちら東海地方ですが、よく降る~(^^;)

それにしても・・・

 

湿気がすごい(;´Д`)

 

思わずエアコンの除湿ボタンを押してしまいました。

ムシムシするとイライラしますよね(;´Д`)

 

梅雨といえば困るのが洗濯

 

私は乾燥機能付きの洗濯機を持っているのですが、全然使っていません。

なぜなら、しわになるから

そして、時間がかかるくせにたいして乾いていない。。。

 

なのであまり活躍していないですね~

値段はそれなりに高かったんですけど(^^;)

 

うちは洗面室を部屋干しスペースにしているのですが、

この洗面室、だいぶ広めにしました!

 

広すぎたかな~と最初は思っていたのですが、

いや、やっぱり広い方がいいですね!

 

洗濯物を干していても洗面台は不自由なく使える!

これはかなり嬉しい点です♪

 

そして天気が悪いときの洗濯物。

 

今まで洗面室に干して、除湿器を使って乾かしていました。

2年ぐらい?ずーっとそうしてきました。

 

で、今年、なぜか思い立ってサーキュレーターを買ってみました。

 

ずーっと知識としてはあったのです。

併用したら乾くのが早い。

 

で、実際使ってみたら…

 

早~い!!

 

本当に早いのですね!

 

空気を循環させることが目的のサーキュレーター。

私が買ったものは上下左右に首振りをしてくれます。

 

もっと早く買えばよかった!!

 

まだエアコンとの併用はしていませんが、期待大ですね♪

迷っている人にはぜひオススメしたいです^^

 

しばらく天気が悪そうなのでこれから大活躍しそうです(*^-^*)